拓殖大学 拓殖大学学友会
ホーム > 写真集 > 2016年 > 夏期強化合宿(熊本県阿蘇市)8/6〜25
 陸上部夏期強化合宿(Aチーム)が8月6日(土)より、熊本県阿蘇市で行われております。
写真提供:tony様 (tony様 レポート)

阿蘇合宿 2016年 第二弾

皆様こんにちは
今回は時間が取れたので8/14に伺ってみました
丁度、次の日(8/15)で半分の折り返し日
少し疲労気味‥?だったかな
でも、大きな故障者もなく概ね順調の様子

今回は選手ともお話が出来ました
特に印象的だったのは馬場君との会話で‥
秋は28分台が出るのでは?の問に「はい、28分45秒は出したいですね(^^)v」
な・・なんと‥力強いコメント!素晴らしい〜

後、鈴見選手のご両親、赤崎選手のご両親が陣中見舞いに赴かれ、熱い声援を送られおりました
熱い方々で、皆をサポート頂いています
有難いですね、感謝、感謝

最後に課題とされた「全体の底上げ」は問題なくクリアーされており
特に「下級生の台頭」が印象的でした
この調子で行けば夏場を過ぎて大きく成長する選手が3人〜4人は出るでしょうね
まず、箱根予選会の突破は間違いない!肌で感じました

PS: 全国の拓兄、拓大関係者の今後益々の発展をお祈りしております

阿蘇合宿 第二段取のURLです
宜しくお願いします

https://youtu.be/HHnJuxJOeT0

https://youtu.be/z3G5kfjvirI
 陸上部夏期強化合宿(Aチーム)が8月6日(土)より、熊本県阿蘇市で行われております。
早速、選手の合宿の模様が届いたので掲載します。

写真提供:tony様 (tony様 レポート)

全国の皆さま、こんにちは
今年も阿蘇合宿の季節が参りました
我が家は今年も家族旅行を兼ねて応援に伺いました
今年の参加者は 1、2 年生中心の体制が組まれておりました
今後の将来像が伺える選手構成でした

◆男子(20 名)
4 年(5 名) 宇田(熊谷) 大中(千原台) 新井(米子松陰)
北川(京都外西) 渡辺(西彼杵)
3 年(3 名) 土師(大分東名) 西(球磨工) 大橋(県岐阜商)
2 年(6 名) デレセ(エチオピア) 馬場(九産大九州) 戸部(前橋育英)
今滝(上田西) 安藤(大分西) 鈴見(飯塚)
1 年(6 名) 赤崎(開新) 松下(鳥栖工) 楠本(久御山) 藤井(錦城)
中井(広島国際) 桑原(大分東名)

◆女子部 小柳(3 年) 小林(1 年)
女子部は今後の発展著しく、来年は 5 名のリクルートで総勢 7 名になります
来年度の各大会出場に着々と布石がうたれてます、大いに期待したですね
今回は 8/6(土)初日 8/7(日)2 日目に伺いましたが、期間中もう一回伺う予定です
第二弾のレポートをご期待下さい

夏期強化合宿2016年の動画はこちら
8月6日(1日目)
8月2日(2日目)午後練(二人組走)
個人写真 
本日の練習メニュー
女子部練習
(C)1999-2016 takushoku-ekiden.com All rights reserved